Civet coffee

/, 食べ物/Civet coffee

Civet coffee

こんにちは。日本はだんだんと冷え込みが厳しくなってきているようですね。

年中常夏のセブは暑い毎日が続いております。。。

さて、暑いと飲みたくなるのが?そう!冷たいドリンク。

そして私が勉強のお供にしているのが?そう!カフェドリンク。

休日は気分転換にカフェで勉強もいいかも♪

そんな感じでRPCキャンパスからほど近いCivet Coffeeに行ってきました。

店内

店内はとても落ち着いた雰囲気。シックでモダンなデザインは勉強にうってつけですね。

私が行った時間帯はお昼前だったので、だいぶ空いていました。

お店に入ると、店員さんがとっても素敵な笑顔で迎えてくれます:)

フィリピンの方は本当に笑顔が素敵でフレンドリーです!

ドリンクは、通常のコーヒーはもちろん、スムージーやフィリピンで人気のカラマンシージュースなどもあるようですね!

カラマンシーは、日本でいうシークワーサーのような柑橘です。フィリピンのレストランにはたいていあります!すっきりとした甘さで食事にもぴったりです。

今回の私のお目当てはフラッペ♪

その他、日本よりサイズ感の大きい軽食もずらり :) おいしそうです❤

そして何よりお財布にやさしいお値段!嬉しい限りです!

今回はキャラメルフラッペを注文しました。
大きいサイズでも150~160ペソほどで、日本円で400円しませんから、本当にありがたいです★

ちなみに、フィリピンのホイップは、食感が日本とちょっと違う感じです。フォームがしっかりかためです!

さてさて、美味しいフラッペとともに英語の勉強に取り掛かります❤

余談ですが、フィリピンのカフェは冷房がかなり効いている場所が多いので、長時間滞在される場合はなにか羽織るものを持ってくると良いですよ 🙂

ここも結構効いていました!

リーズナブルなカフェチェーンがたくさんあるセブ。皆さんも訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか(*’▽’)

2018-02-13T19:37:18+00:00 12月 17th, 2017|Categories: RPC, 食べ物|