食堂でのお食事ご紹介【日本料理編】

//食堂でのお食事ご紹介【日本料理編】

食堂でのお食事ご紹介【日本料理編】

当校の食堂では元日本料理レストランで働いていたシェフが食事を監修しており、日本人の方に合ったお食事を提供できるよう努めています。日本料理だけでなく、フィリピン料理や韓国料理、中華料理などがメニューに含まれています。今回は食堂で提供されている日本料理の一例をご紹介します。

お腹に優しい雑炊

朝ごはんメニューとして雑炊があります。以下の写真は和風だし雑炊ですが、別の日には韓国料理のソルロンタンや中華だしを使った雑炊なども食べることができます。雑炊にはゆで卵をのせて栄養も補給できます。また、パン派の方のために食パンや朝に嬉しいバナナもあります。

お腹に優しい和風雑炊

学生さんにも人気のお好み焼きと焼きそば

学生さんに人気メニューとしてお好み焼きと焼きそばがあります。特にお好み焼きはシェフの自信作で人気が高いです。日本でおなじみのブルドッグソースをたっぷりかけて召し上がります。

人気のお好み焼きと焼きそば

栄養たっぷりの味噌ラーメン

味噌ラーメンも食べることができます。味噌ラーメンにはトッピングとしてわかめやコーン、野菜炒めなどがのっています。

野菜が摂れる味噌ラーメン

まとめ

一例ですが食堂で提供される日本料理をご紹介しました。他にも色々な日本料理や他の国の料理も提供しているので随時ご紹介します。

2017-11-09T12:18:58+00:00 7月 20th, 2017|Categories: 食事|