留学に便利!100円均一商品BEST15 ♪

//留学に便利!100円均一商品BEST15 ♪

留学に便利!100円均一商品BEST15 ♪

今回はセブ留学をより快適にしてくれる便利グッズをご紹介します。
日本に出張で帰った際、ご近所の100円均一にお邪魔してきました。
では、セブ歴2年のスタッフが客観性0で選ぶ留学に便利な100円均一商品のご紹介。

15位 消臭スプレー

特に雨季の間は衣服や布団の匂いが気になることもありますので便利な一品。

16

14位 便座カバーシート

フィリピンでは便座が抗菌でないタイプも多くありますので、気になる方はご持参あーれ。

15

13位 使い捨て下着&衣類圧縮袋

留学後は教科書やお土産等で来る時よりも荷物が増えることもしばしば。
カバンの中を有効に使えるよう、捨てるものは捨て、小さくできるものは小さくしましょう。

使い捨て下着&タオル
14-2

圧縮袋
14

12位 テーピング

使用頻度は低いですが、いざという時には便利。
まだまだインフラが整っていませんので道もガタガタ、ケガに備えましょう。
13

11位 ランドリーネット

洗濯機を使用できる学校では便利なグッズ。
衣類のダメージや紛失からそっと守ってくれる優しい商品です。
12

10位 ソーイングセット

心のキズ以外は直してくれます。
11

9位 小物入れ

海外旅行ってけっこう物がカサばりがちよね、そんなあなたにおススメな商品です。
10-2

8位 サイフ

海外では高級サイフの持参はご法度、留学用簡易サイフのご準備をおススメ致します。
9

7位 水に流せるトイレットペーパー

セブでは公共トイレにトイレットペーパーが設置されていないのが一般的。
また、トイレに流すことができません。
しかーし、水に流せるトイレットペーパーを持参しておけば外出先で便利です。
7

6位 アイマスク

ゆっくりと眠りたいあなたへ贈る一品。
相部屋利用の場合はルームメートと生活スタイルが異なることがストレスの原因になることも。
安定した睡眠をとるためのおススメアイテムです。
6

5位 耳栓

フィリピンでは週末深夜にどこからともなくダンスミュージックが聞こえてくることが。
睡眠に敏感な方は是非ご持参ください。
5

4位 リラックスグッズ

留学中はストレス&運動不足にご注意を。
勉強の合間にストレッチ&リラックスグッズを持参することが留学を成功させる秘訣です。

マッサージグッズ
4-2

ストレッチチューブ&ハンドグリップ
4

3位 蚊取り線香

セブは1年中常夏、故に1年を通して蚊がいます。
フィリピンの蚊取り線香は室外用となるため、室内対策グッズは日本で準備するのがおススメ。
3

2位 マスク

セブは今、経済発展の真っただ中、色々な場所で都市開発が進んでいます。
その一方で排気ガスや粉塵等が問題となっています。
特にセブシティに行く際には注意が必要となりますので、気になる方は日本より持参しましょう。
2

1位 洗濯グッズ

洗濯サービスがある場合でも、ご自身で洗濯物を管理したという方におススメの商品。

洗濯板
8

洗濯ロープ(室内干用)
1

まとめ

留学前は英語の勉強も必要ですが、現地でストレスなく勉強に集中できる環境を整えることも必要です。
今回のグッズをご参考頂き、快適な留学ライフをお過ごしくださいね。

おーわり。

2017-11-09T12:18:59+00:00 9月 4th, 2016|Categories: 学校情報|